Random Images of 2012年10月 >>


tenji tenji (2012年10月26日) twitterでこの記事をつぶやく

takewariを展示に展示した。
前日になって展示すると決めた中、
200人くらいの人が来る場所に2時間、

そもそも展示趣旨から外れている感がずいぶんあったものだったので
最初は人が来ずどうしようかなあと思っていたが、
たぶん説明を聞いた人は20-30組くらいだっただろうか、
もう少し多かったかも知れない。

このところ全く知らない人の前で話すという行為そのものから
だいぶ遠ざかっていたのだが、
直前にモニタもゲットしてなんとか説明できたかと思うが、
想像以上に疲れた。

質問される内容は様々で、バックグラウンドに関する
知識のある人と思われる質問の場合とそうでない場合で
だいぶ返答が異なったが、

本職でウェブサービスを開発する方々からいくつか全く
何を意味するのかわからない質問を受け、
例えばこれはサーバサイドですか?と聞かれて、
サーバサイドって?とこちらから質問し返したほどである。
苦笑される。

続きを読む

2012年10月26日 21:52 | Cat: memo , other


title tenji (2012年10月26日)

takewariを展示に展示した。 前日になって展示すると決めた中、 200人くらいの人が来る場所に2時間、 そもそも展示趣旨から外れている感がずいぶんあったものだったので 最初は人が来ずどうしようかなあと思っていたが、 たぶん説明を聞いた人は20 >>>
2012年10月26日 21:52 | Cat: memo , other

title do the dishes (2012年10月15日)

このところ皿洗いしているときが何か思いつくタイミングのようだ。 自分の場合皿洗いはかなり限定的で、と言うのも 食器洗い機があるので8割くらいの食器は軽く水に流して もう既に決まっている順番で格納していくだけだ。 あとはお箸とか味噌汁じゃ椀とか木で出 >>>
2012年10月15日 21:44 | Cat: memo , other

title rain alert (2012年10月 1日)

普段こういった思いついたアイディアは公開しないことにしているが 今回は公開。 東京アメッシュの画像をピクセル単位でテーブルに保存、 色遷移を見て状況解析、 自分のいるエリアに雨がいつ降るか予測 → 雨降りますアラート 的なアプリケーション作ったらか >>>
2012年10月 1日 21:34 | Cat: memo , other
1 1 1 1 1 1