Random Images of 2013年5月 >>


jiwari_-_good_night jiwari - good night (2013年5月 8日) twitterでこの記事をつぶやく

GW中に新宿のozoneに行ったのだが
そこで色々なワークショップの紹介をしていた。
そのうちの一つに、進藤電気のものがあって、あ、この人(というか会社?)元ソニーの人で
放課後イノベーション展(takewariの展示をした)に
展示していたと思ってググってみた。

オシャレな照明、
一部は乾電池レベルで動くようなものを設計している。
good design賞も受賞している。
makersムーブメントムーブメントというけれど、こういう人がまさにそれで
やはり複雑なモノを作るのはとても難しいけれど
こういったものだったら作れる、というのは確かにすごく感じる。
新聞に掲載されたりして注文殺到のようだ。すごいなあ。

jiwari - good nightの発想と形があまりにおしゃれだったので購入した。
子どもの誕生日プレゼントにどうだろうかなあ。おばけ怖がるし。
というのは完全に後付。

続きを読む

2013年5月 8日 01:36 | Cat: Digital/AV/Technology


title jiwari - good night (2013年5月 8日)

GW中に新宿のozoneに行ったのだが そこで色々なワークショップの紹介をしていた。 そのうちの一つに、進藤電気のものがあって、あ、この人(というか会社?)元ソニーの人で 放課後イノベーション展(takewariの展示をした)に 展示していたと思っ >>>
2013年5月 8日 01:36 | Cat: Digital/AV/Technology

title sara's favorite (2013年5月 6日)

GW最終日。 まだぎりぎり1歳のサラ、 アンパンマンのCD聞く!と叫び聞いていた。 後半のあまりメジャーじゃ無い曲が流れているなあと思ったら いつの間にか CD棚の、 結構わかりにくいコーネリアスコーナーに収納していた 「デザインあ」のジャケットを >>>
2013年5月 6日 23:41 | Cat: music

title All You Need Is LOVE (2013年5月 3日)

森美術館Love展 面白いなあと思ったのはソフィ・カル《どうか元気で》、初音ミクドキュメンタリー、 一番印象に残ったのはBlurのGood SongのPV。 それならyoutubeで見ればいいじゃん、その通りである。 初音ミクしかり。 しかしこの曲 >>>
2013年5月 3日 22:45 | Cat: Design , art image installation
1 1 1 1 1 1