Random Images of 2013年9月 >>
Art in Wonderland 魔法の美術館展title

yamaha_pas_kiss_mini YAMAHA PAS Kiss mini (2013年9月30日) twitterでこの記事をつぶやく

電動ママチャリ、どこでも見かける子供2人乗りの光景、
最近は2人乗り適合車があって購入した
このモデルは対応していた。

一昔前まではベージュというか、クリーム色というか
そういった色合いのシートと本体の車体ばかりだったのだが
最近黒とかオリーブとか、そういう色がトレンドっぽい。
オニキスブラックという漆黒を購入した。

神楽坂を上ったりする機会が多いのだが、
ベビーカーで飯田橋駅前から
赤城神社付近までが結構きつい。
そして往復、これも結構きつい。
ママチャリがあればまあ何とかなるだろうというもくろみと、
本体の値段、そして事故の怖さ天秤にかけられて結果的に購入した。

サイクルあさひで現物を確認、ショールーミングで
amazonで購入したところ購入日の翌日に5000円くらい
値下がりし、amazonに問い合わせたところ、最初の購入をキャンセルし
受け取り拒否し、値段が下がった状態で再度購入した。
なんか佐川急便に申し訳ないがとにかく価格コムよりも安い状態で
購入出来た。

32kg?スチールのかごも購入したので結構重い。
とりあえずバッテリーがなくても平地であれば走行可能だったので
万が一切れても大丈夫か。

続きを読む

2013年9月30日 23:46 | Cat: memo , other


title YAMAHA PAS Kiss mini (2013年9月30日)

電動ママチャリ、どこでも見かける子供2人乗りの光景、 最近は2人乗り適合車があって購入した このモデルは対応していた。 一昔前まではベージュというか、クリーム色というか そういった色合いのシートと本体の車体ばかりだったのだが 最近黒とかオリーブとか >>>
2013年9月30日 23:46 | Cat: memo , other

title Art in Wonderland (2013年9月29日)

上野の森美術館の展示。 2人目は入院中なので、1人目の子と妹の子と行った。 とにかく子供が多い。カップルで行くことはおすすめしない。 来週終わりなのでさらにおすすめしない。混雑しすぎている。 最近よく見る体感型のアートインスタレーションで コンセ >>>
2013年9月29日 23:39 | Cat: Design , art image installation

title twelve months off (2013年9月28日)

さて、 という言葉しか出てこない。 1年間育児休職する。 その後何をどう続けるべきなのか、 きちんと考えないとあっという間に1年が経ち なおかつ自分自身が色々な流れから置き去りにされるだけ、 という事も十分考えられる。 underworldのtwo >>>
2013年9月28日 22:07 | Cat: memo , other

title restart (2013年9月27日)

手始めに、このブログも更新停止していましたが とりあえず復活させることにしました。 自分の場合、 何かここに書く作業そのものが 受動的な作業と能動的な動作の境目にあり 書く文章そのものが全く無意味だったとしても、 自分が能動的に動いているという意味 >>>
2013年9月27日 01:47 | Cat: memo , other

title jeans (2013年9月26日)

26日に2人目の女の子が誕生した。 その日の朝、完全なるレム睡眠に居た自分は エミクロ君に起こされた。 「ジーンズ」 エミクロ君はそう言っていて、 呆然としている自分はああ、ジーンズを届けに来た 宅配便が来たんだと思う。 寝間着なので出られないのだ >>>
2013年9月26日 23:50 | Cat: memo , other

title blue planet (2013年9月24日)

BBCのBlue Planetというブルーレイディスクを購入した。 子供用に。 サラは2歳4ヶ月になった。 言葉も多く話すが、結構このディスクとAfricaというディスクが好きで、 動物園見る、といって促す。 シャチがクジラの親子を数時間に渡って >>>
2013年9月24日 00:50 | Cat: memo , other
1 1 1 1 1 1