mail_on_sunday4 Mail on Sunday紙に4ページにわたるインタビュー (2006/11/09) 

11/4にUKで発売されたMail on Sunday紙に付属のNight & Day Liveという冊子に、Jayのインタビューが掲載された。表紙の画像がfunkin siteで見られる。非常に長いインタビューで今後の予定なども語っている。

「どこかに行ってしまいたいし、次に何をするか考えている。シングルを作曲するのに疲れたし、どんな曲にすればラジオでオンエアされるか常に考えるのに疲れたんだ。常にこういうことに縛られていると、自分のクリエイティビティをうまく発揮できない。1stアルバムではフリューゲルホルンを使った。たぶん調子に乗りすぎてたっていうのは知ってたけど、でもそれは楽しかったし、良かったし、クリエイティブだった。オレはそんな感じの音楽を作ることに戻りたいんだ。」

次の段階に移るまで、Jayは休暇を考えている。
「1年間のオフ。それがプランだ。」とJayは言っており、それについてどんなことをするのか、という問いに対しては「キャンプ。」とにっこりと答えている。「キャンプは大好きさ。スコットランドに行ってそこにある家をベースにしてどこかに行くんだ。」

また、このときインタビュー数週間前にロンドンのクラブで起こした事件については
「クラブから出てきたらパパラッチが待ちかまえていて悪口を言い始めた。ただ車に乗ろうとしていたけど、そこらじゅうのフラッシュがたかれはじめて野次馬が集まってきた。押さえつけられるし、もう闘牛場の牛みたいな気分に誰だってなるだろ?それに軽く酔っていたし。それでみんながなだれ込んできたときにそのうちの誰かを打った。良くある事じゃあない。いつも出かけるときにそんなことが起こるわけじゃあないんだ。今言ったことで全部だし、十分だろ?」と話した。



« Jay、Vespa GTV 250購入 | Main | Jay, 打ち込みは使わないと語る »
関連すると思われる記事
最新の記事
リンク
アルバム一覧
Emergency on planet earth The return of the space cowboy Travelling without moving Synkronised
A funk odyssey Dynamite High Times: Singles 1992-2006 Rock Dust Light Star