_1 香港でのコンサート インタビュー1 (2008/11/25) 

22日クラブイベントで香港のクラブDragon-Iを訪れたJayとSolaは、曲に合わせてCosmic Girl, Love Foolosphy, Little L, Canned Heatなどを歌った。
タイムアウト香港ではその際のインタビューを掲載

 「ジャミロクワイにクラブで演奏するのを説得するのは難しいと聞いていましたが、心変わりしたんですか?」
 クラブで演奏してからずいぶん経ってるんだ。今じゃでかいアリーナとかで演奏するのが普通だよ。クラブに行く、あるいはダンスミュージックやディスコミュージックっていうのはいつだってバンドに影響を与えたし、その環境って言うのはとても自然なんだ。時々ツアー中にクラブで演奏するっていうのは不可能じゃない。今までも特別なイベントとして小さな箱で何回か演奏してきたし、そういった場所での親密さっていうのはとても好きだよ。だから今回もやったのさ!

 「今何やってるんですか?今回のイベントはカムバックと思って良い?」
 ニューアルバムを録音しているよ。これはソニーレーベルからではない最初のアルバムになるんだ。でもカムバックじゃないよ。だって去ってないもの。これはなんて言うか、新しい幕開けだね。素晴らしい気分さ。グレイテストヒッツもあったしプロモーションツアーもあった。3年っていうギャップは健康的だったと思うよ。

 「突然の引退についてファンに説明して貰えますか?」
 だから引退してないって。Dynamiteが2005年だろ、それから2006年にグレイテストヒッツをリリースした。それからツアーもプロモーションもしてた。この短いサイクルはちょっとこたえたよ。だからちょっと休憩したけどそれは1年にも満たないよ。次のアルバムを録音し始めたのは。数年アルバムをリリースしなかったからって引退したって思われるのは驚きさ。質を維持するため、みんなをがっかりさせないためにはある程度の時間が必要なんだ。



« 香港でのコンサート? | Main | 香港でのコンサート インタビュー2 »
関連すると思われる記事
最新の記事
Tour/Liveの記事
リンク
アルバム一覧
Emergency on planet earth The return of the space cowboy Travelling without moving Synkronised
A funk odyssey Dynamite High Times: Singles 1992-2006 Rock Dust Light Star