Random Images of 2007年5月 >>
title scandinavian design 北欧デザイン系の部屋になった。title victorinox ビクトリノックス 青く透明なナイフtitle oxo good grips salad spinner オクソー サラダスピナーtitle Nine Inch Nails JAPAN TOUR 2007 Studio Coast ナインインチネイルズ@新木場スタジオコーストtitle Nine Inch Nails JAPAN TOUR 2007 Studio Coast ナインインチネイルズ@新木場スタジオコーストtitle

motorstorm_online MotorStorm online (2007年5月31日) twitterでこの記事をつぶやく

MotorStormがオンライン対戦に対応するらしい
かなり熱い
ついでにレジスタンスも追加マップ+
ワールドワイド対戦が可能に。

すげえなぁこういう事が出来るようになると。
800円というお手軽な値段もいいね。

続きを読む

2007年5月31日 16:23 | Cat: game


title MotorStorm online (2007年5月31日)

MotorStormがオンライン対戦に対応するらしい かなり熱い ついでにレジスタンスも追加マップ+ ワールドワイド対戦が可能に。 すげえなぁこういう事が出来るようになると。 800円というお手軽な値段もいいね。 >>>
2007年5月31日 16:23 | Cat: game

title nemui nenai fly (2007年5月29日)

ねむいけどねない どこから来るのかこの心理 新しい洗濯機は静かで 日付が変わってから洗濯する 扉を閉めれば何も聞こえない 食器洗いの方がよっぽどうるさい 夜の闇に洗濯物を干して 朝の光で洗濯物は乾ききらない だから帰ってきて夜の闇で洗濯物を 取り込 >>>
2007年5月29日 15:26 | Cat: story

title dig my own second hole (2007年5月29日)

やっちまった あまりにお腹減ってたので 家に帰る前にスナック菓子!! そして帰った後に一袋! 時間は既に12時半!!!! しかも届いたマトリックス! 見てたら時間は1時半!!! きつい。 しかしこの映画、深いな。 台詞がかっけえ。 あれ? ちょ! >>>
2007年5月29日 14:25 | Cat: memo

title dig my own hole (2007年5月28日)

ジャガイモとにんじんを保存用にゆでていたら ゆですぎてジャガイモが溶け出したので 仕方なくスープに変更、タマネギとか 豚肉を適当に入れて煮込むこと数時間。 味見もせずに翌朝食べるか、と火を止めた時点で 既に後戻りは出来ない状態になっていた。 朝食べ >>>
2007年5月28日 14:58 | Cat: meshi

title victorinox (2007年5月26日)

スイスのおみやげに
青く透明なナイフをもらって以来
常に携帯するようになった。

ビクトリノックスのアーミーナイフ。
ポケットに入っていないとなんとなく不安になってくるのは
不思議と手になじむカーブの感覚が
残るからだろうか。

それともvictorinoxというスペルに
inoxが含まれているからか。

victorinox.jpg

1日に1回は使うタイミングがある。

続きを読む 
2007年5月26日 15:24 | Cat: memo

title Matrix HD-DVD / Blue-ray (2007年5月25日)

いまさらながらMatrixもう一度見たいなあと思っていた矢先に HD-DVDで発売されることが決まっていた。 日本のamazonでは見あたらないがUSでは63ドル、7500円くらいで3枚組。 うーむ、ワーナーブラザーズってHD-DVD陣営だったなあ >>>
2007年5月25日 17:17 | Cat: memo

title scandinavian design (2007年5月25日)

悪いけど、広さは大きな問題じゃないし俺の部屋の方が全然かっこいい。

一昨日か、リクルートが無料で配っているコンビニとかで手に入る
住宅情報誌で北欧系のインテリアで揃える、みたいな特集があった。

「それなりに広い部屋が必要です」みたいな事が書いてあり
お手本となる部屋の写真が数枚。
冒頭の言葉を1人部屋でつぶやいてしまったわけだ。

気がついてみるとおおかたの家具は薄いパイン材のような色で
いまさらながら、何故自分の部屋がこんなに北欧系になってしまったのか
考えてみた。

myroom.jpg

部屋にあるインテリア関係の本を見ていると、意外と北欧系の物が多い。
北欧スタイルとか、scandinavian design(北欧デザイン)とか。

いやそれだけか。全然多くない。
そもそもはもっとモダン&クールな黒を基調としたインテリアで
そろえるつもりだったのだ。

しかしいくつかインテリアショップをまわってわかったことは、
きちんと黒い色を出せている家具は塗装がしっかりとしていなくては
ならず非常に高価で、また手の届く範囲の合板や集合材を塗装した
家具は総じてチープに見える ということだ。

結果として家具は素材の色をそのまま出しているものとなった。
素材をそのまま出すためにはそれなりに素材を選ばなくてはならないから
安い物でも善し悪しがわかりやすい。

代わりにワンポイントとしてサイドテーブルは黒、ラグも黒系統、
それから家電も黒(とシルバー)で統一している。

これによって部屋はメリハリが効いて写真のような空間が出来上がった。

ということで問題はソファ。
北欧デザイン〈1〉家具と建築 をめくりながら
明日あたり目黒で もしものソファを見学中
冷やかし半分夢半分
クイーンベッドで人の気配
寝汗でびっしょりピエール瀧

とfrom nakameguroるか。

参考
まずは間接照明を考える
BoConceptのコーヒーテーブル
Hi-Fiオーディオ System 501
ideaco ohagi
ティッシュストッカー


続きを読む 
2007年5月25日 14:08 | Cat: memo
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 

Random Images>>


Copyright© 2004-2014 Yukito Inoue All rights reserved.
1 1 1 1 1 1